今だからおススメできるタワーディフェンスゲーム!【千年戦争アイギス】

今年十周年を迎える千年戦争アイギス。そんなに長く運営しているゲームを今さら初めるのはどうなの?と思うかもしれませんが、逆に今こそはじめ時です!!

 

 

十周年キャンペーンが凄い!

千年戦争アイギスは今年十周年を迎えるということで、毎月大量の配布やイベント、UI等の改善を行っています。

特によかった改善点として一般的なソシャゲで言うところの行動力が分かりやすくなりました!

エストはすべてこのカリスマを消費して受注して進めることが出来ます*1昔はもう一つの行動力があったのですが一つにまとまったことで初心者にも直観的に分かりやすくなったと思います!

 

また、毎月戦争アイギスの公式ツイッターからキャンペーンの告知がされます!内容は様々ですがこれから十周年が近くなっていくことを考えるとどんどん美味しい報酬が手に入る様になると考えられます!

 

他にも石田晴香さんが初心者として実際に千年戦争アイギスをプレイしていくという企画もあります!

 

よくある企業案件のようなガチャだけ引いて終わりというようなものではなく、配信外でもコツコツプレイしており、生放送や配信ではアイギスの熟練プレイヤーから分からないところを聞いたり、難しいクエストに挑戦していくという内容になっています。

 

超!大量のガチャ石が手に入る

先ほどのキャンペーンによってこれまでの十年に渡るイベントが復刻され、なんと恒常化しています!これによって今からアイギスを始める方はこのイベントをすべて回ることができます!!

実装された年ごとに分けられています

なんとこのイベントの数、膨大です…

1年目の中でもスクロールしなければならないほどのイベントがあり、それぞれ6,7個ほどのクエストがあります。すべてクリアするには年単位の時間がかかるためガチャ石に困ることはほとんどありません!

個人で楽しめるコンテンツ

千年戦争アイギスには対人要素はまったくないので自分のペースで進めていくことが出来ます。育成、イベント、高難易度コンテンツ、えっちなシーンも個人のペースで進めていくことが出来ますがどれも面白いです!

育成では自分が好きなユニット、今必要だと感じるユニットを育てて使っていけるのですが、どのユニットも独自の性能を持っていて毎回ワクワクしながら育成することが出来ます!

イベントではライターの方が面白いネタを入れながら会話を展開してくれるので、ここでも好きなキャラクターができたりということもあります。

高難易度コンテンツは敵がそれぞれ独自の能力を持って登場します。そのため、そのステージに適応したユニットを考えながら編成していく必要があり難易度も本当に難しいです。しかし、定期的に復刻してくれるのと報酬がおいしいわけでもないのでゆっくりと挑戦していけばいいというのもいいところだと思います。

 

おわりに

全部は紹介しきれていないと思うんですけど、千年戦争アイギスおすすめです。最近ではユニットに声もつきました(ゲーム内では喋らないですけど)曲だったり、別ゲーとのコラボだったりで。十年やってる長寿のゲームもそこまではないので、ちょっと興味を持ってもらえたら気軽に始めてみてはどうでしょうか!

*1:英傑の塔、統帥の塔は独自の挑戦回数がある