ChatGPTに助けてもらいながらブログを書いてみた結果

ブログ書いてみよ!

と思ったはいいものの、HTMLで編集しないといまいち自分が思ったような編集ができないなー、と感じました

ただ、勉強するのもめんどくさいので取り合えずChatGPTに聞いてみました!

 

なんかそれっぽい目次を作りたかったので聞いてみました

この適当な質問で返って来たのがこれ

なんとコードだけじゃなくて、説明もちゃんと入ってます!これには驚き

この内容をコピペするとこれになります

目次

セクション1のタイトル

セクション1の内容

セクション2のタイトル

セクション2の内容

セクション3のタイトル

セクション3の内容

 

なんかそれっぽいですよね

せっかくなんで目次を枠で囲ってもらおうかなと思ってお願いしました

その結果が

なるほど、わかりやすい。簡潔に説明されていて(・∀・)イイネ!!

ということで自分でもどうすればいいのかわからないことでも聞けば答えと説明が手に入ります!すごい便利。なので、これからブログを見ていってこういう表現いいなーと思ったら参考にしてChatGPTで作れたらなと思います。